2010年12月12日 (日)

VK1602(3)、I号戦車指揮型極初期型

Dsc00556s首が痛いのと、仕事も結構忙しいのであまり進んでいません。




Pc033016ドラゴンの I号戦車指揮型極初期型(#6597) が転輪が足りないって話を2chで見たので早速見てみたら、やはり足りなかった。さすが中国製!
誰もおかしいとは思わなかったのか?
買った模型屋に問い合わせたところアオシマが対応してくれるらしいけど、時間がかかるらしい。(まー出荷した全部の製品で足りないわけだから結構な数になるわな。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

VK1602 (2)

Dsc00551sほぼ1ヶ月ぶりの更新ですが足回りは終わりました。
先週くしゃみをしたときに首を痛めてつらいです。
もうすぐ89式の部品が揃うのでこの先、完成は何時になるか?
ドラゴンからVK45.02(P)が出るらしいけど、全方位でつぶしまくってる
まー、ドラゴンの方が良そうなんでこっちを買うと思うけど。

つぶすといえばオペル・ブリッツも出すみたいだけど、タミヤもぐずぐずしてると
マウルティアとか出されちゃうよ。どうせならホルヒ(Kfz.15)とかを出して欲しい。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

VK1602 (1)、北方領土

Dsc00531s89式中戦車の車体部分は以外に簡単だったので、次号までの間にVK1602を作り始めました。
ロシアの大統領が北方領土を訪問したニュースになっているけど
私自身は、北方領土は、いい加減あきらめたほうが良いと思う。
まぁ、歯舞・色丹がぐらいは返してもらいたいけど。
大体、ロシアは一箇所返したらそこらじゅう返さなければならなくなるし。
ケーニヒスベルクやら、カレリアとか返せって言われたらきりが無くなる。
代わりに、尖閣とか資源とかで協力させるほうが国益にかなうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)