2007年4月 5日 (木)

三式砲戦車ホニIII(8)

Dsc00282ちょこっと境界をぼかしてみました。




Dsc00283 ドラゴンのIV号F2を買ってきました。地元のお店では最後の1っこでした。売れているようです。
起動輪のスポークにヒケがあるのが残念です。(イタレリみたいにど真ん中にアナがあるよりは楽だけどね。)
部品が細かいせいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

三式砲戦車ホニIII(7)

Dsc00280だいたい塗装が終わりました。(ラッカーはやっぱり臭いがキツイ!)
4号F2が出るので今週末ぐらいには完成させたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

三式砲戦車ホニIII(6)

Dsc00272足回りはほぼ終了。
起動輪がカバー?と干渉する。転輪とかもがたつく。
マフラーカバーがチョー面倒だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

三式砲戦車ホニIII(5)

Dsc00264塗装中。
上部転輪、裏側(内側)にもモールド入れて欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

三式砲戦車ホニIII(4)

Dsc00258_2 Dsc00257_1Mr.カラーの日本陸軍戦車後期迷彩色で塗装を始めました。
いつもは水性アクリルを使っているので匂いが目にしみる。
合間に、M4シャーマンも作り始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

三式砲戦車ホニIII(3)

Dsc00251あまり進んでいませんが、砲塔のヒケを修正しました。
そのままだと照準器の蓋?が照準器と干渉するみたい。(実際、射撃するときは突き出すのだろうけど。説明が必要では?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)