« 2014年6月 | トップページ | 2015年6月 »

2014年8月20日 (水)

勝手に変なサイトに接続される&対応方法

Site_blocked週ぐらいから、勝手に変なサイト(www.tuneuppro.com)に接続されるようになった。接続先は「PCが遅くなっているのでこのソフトをダウンロードして修理して!」的なメッセージが出て、修復ツールのダウンロードを促すサイトです。
とりあえず、接続しないようにブロックするプラグインを入れて対応した。
だけど、「ブロックしましたよ」が表示されてウザいので調べたところ、タスクスケジューラで起動されているタスクの中で怪しげなものを削除して起動できなくしたら表示されなくなった。
削除したファイルは以下のもの。
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\DigitalSites

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\DigitalSite
なんとなくだけど、Adobe Flashを更新してからのような気がする・・・。

| | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2015年6月 »