« ノートン アクティブ化 解決 | トップページ | モデルカステン解決\(^o^)/ »

2010年12月29日 (水)

モデム故障&モデルカステン商品足りない。

このところ災難続きです。まず日曜日にいきなり(PCは起動中だったのに)インターネットが使えなくなりました。「ネットワークと共有センター」で見るとモデムまでは繋がっているけどその先に出ていないようだった。
少なくとも午後4時前ぐらいまでは生きていたようで(ノートンのライブアップデートが完了していたので)
なのに、5時半頃には使えなくなっていました。
早速、ニフティに電話すると、サポートの子は「モデムが不安定なんじゃないですか?」
(不安定ってどうゆうことよ?)
なので、今度はNTTに電話したけどこれがなかなか繋がらない。
翌日、仕事中にちょっと抜け出して電話すると、何回かめにやっと繋がったので早速状況を伝えると少なくとも回線には問題ないし、工事とかもしていないと。
で、サポート曰く「状況を確認するには自宅にいてもらう必要がある」とのことなので、後日かけなおすことにした。
で、家に帰ったらなんと自然に復旧していた!
うーん、釈然としない。原因は何だったんだ?
で、ネットも復旧したので、 モデルカステンオンラインストアで89式中戦車用履帯と日本陸軍戦車兵2体セット×2を注文。
本日届いたけど、戦車兵セットが1つしかない!
とりあえず、メールしたけど、年末・年始で休みだし、証拠も無いので泣き寝入りか?
えらく高い「戦車兵セット」になっちゃたか?(レジン並みだね)
(発送は早かったけど。)

|

« ノートン アクティブ化 解決 | トップページ | モデルカステン解決\(^o^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151021/50435252

この記事へのトラックバック一覧です: モデム故障&モデルカステン商品足りない。:

« ノートン アクティブ化 解決 | トップページ | モデルカステン解決\(^o^)/ »