« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月29日 (水)

モデム故障&モデルカステン商品足りない。

このところ災難続きです。まず日曜日にいきなり(PCは起動中だったのに)インターネットが使えなくなりました。「ネットワークと共有センター」で見るとモデムまでは繋がっているけどその先に出ていないようだった。
少なくとも午後4時前ぐらいまでは生きていたようで(ノートンのライブアップデートが完了していたので)
なのに、5時半頃には使えなくなっていました。
早速、ニフティに電話すると、サポートの子は「モデムが不安定なんじゃないですか?」
(不安定ってどうゆうことよ?)
なので、今度はNTTに電話したけどこれがなかなか繋がらない。
翌日、仕事中にちょっと抜け出して電話すると、何回かめにやっと繋がったので早速状況を伝えると少なくとも回線には問題ないし、工事とかもしていないと。
で、サポート曰く「状況を確認するには自宅にいてもらう必要がある」とのことなので、後日かけなおすことにした。
で、家に帰ったらなんと自然に復旧していた!
うーん、釈然としない。原因は何だったんだ?
で、ネットも復旧したので、 モデルカステンオンラインストアで89式中戦車用履帯と日本陸軍戦車兵2体セット×2を注文。
本日届いたけど、戦車兵セットが1つしかない!
とりあえず、メールしたけど、年末・年始で休みだし、証拠も無いので泣き寝入りか?
えらく高い「戦車兵セット」になっちゃたか?(レジン並みだね)
(発送は早かったけど。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

ノートン アクティブ化 解決

結局、再インストールすることで解決できました。
google先生に教えてもらったけど、結局、サポートが受けられないなら、フリーのツールと同じじゃない?
もう、Windowsもやめてlinuxにしようか。(最近はWindowsの仕事よりlinux系の方が多いし。)
まず、以下のサイトからリカバリーツールという名の削除ツールを落とし
「セキュリティ履歴を実行できません。」(11001,271) (解決方法 2)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20070420160909958
インストールし直したら一応解決した(...と思う)
(2010がプリインストールされてるので2010→2011→定義ファイル更新
さらに、システム完全スキャンで半日かかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

ノートンの自動延長詐欺

今、ウイルス対策にノートンを使っているのだけど、
PCを起動するたびに「今すぐアクティブ化しろ!脅威にさらされているぞ!」って
メッセージがでっるようになった。なので、毎回アクティブ化しているのだけど、
なんと、アクティブ化は回数制限があるらしく、そのうちアクティブ化できなくなるらしい!
例によって、サポートページは役に立たないし、電話サポート時間は普通の社会人は
働いてる時間だし。
で、アカウントを確認してたら、以前のマシンで使っていたアカウントが生きていて
しかも、自動延長が有効になっていて、なんと先月更新されていた!
皆さんも気をつけてくださいね!
解除しようとするといろいろ脅されるし。まったく、買わせることには熱心なくせにサポートは最低だし。
サポートなしのフリーの方が精神安定上好ましいかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

VK1602(3)、I号戦車指揮型極初期型

Dsc00556s首が痛いのと、仕事も結構忙しいのであまり進んでいません。




Pc033016ドラゴンの I号戦車指揮型極初期型(#6597) が転輪が足りないって話を2chで見たので早速見てみたら、やはり足りなかった。さすが中国製!
誰もおかしいとは思わなかったのか?
買った模型屋に問い合わせたところアオシマが対応してくれるらしいけど、時間がかかるらしい。(まー出荷した全部の製品で足りないわけだから結構な数になるわな。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

VK1602 (2)

Dsc00551sほぼ1ヶ月ぶりの更新ですが足回りは終わりました。
先週くしゃみをしたときに首を痛めてつらいです。
もうすぐ89式の部品が揃うのでこの先、完成は何時になるか?
ドラゴンからVK45.02(P)が出るらしいけど、全方位でつぶしまくってる
まー、ドラゴンの方が良そうなんでこっちを買うと思うけど。

つぶすといえばオペル・ブリッツも出すみたいだけど、タミヤもぐずぐずしてると
マウルティアとか出されちゃうよ。どうせならホルヒ(Kfz.15)とかを出して欲しい。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »