« コマツG40ブルドーザー(2) | トップページ | ホイシュレッケIVb(2) »

2010年4月19日 (月)

ホイシュレッケIVb(1)

Dsc00440sドラゴンのホイシュレッケの作成を始めました。トランペッターからも出ていますがフェンダーより下のイメージが何か違和感があります。4号系ではバッティングしまくっていますがさすがにドラゴンの方が良いみたいです。もう少し架空戦車で経験を積んだほうがよさげです。早いとこオストヴィント出ないかな。
IV号Eに比べれば全然簡単になっているけど足周りの組み立て(色塗り)は面倒です。
オープントップの車両では車内の色にいつも悩みます。今回は白らしいので白にしましたが、白はむらになりやすく、何回塗り重ねても塗りむらがなくなりません。
実車は複雑すぎるのと、105mm砲には4号はもったいないってことで、結局ベスペでいいじゃんってことで没になりました。たぶん、昔、バンダイが出していたせいか人気があるみたいです。IV号bといいつつ車体のイメージはだいぶ違っています。(ってか、全然、別物)

|

« コマツG40ブルドーザー(2) | トップページ | ホイシュレッケIVb(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151021/48123121

この記事へのトラックバック一覧です: ホイシュレッケIVb(1):

« コマツG40ブルドーザー(2) | トップページ | ホイシュレッケIVb(2) »