« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

ホイシュレッケIVb(2)

Dsc00442s今日からゴールデンウイークです。(本当は明日は出社予定だったけど、予定していた作業がなくなったので休んでもOKとやんわり要請されたので7連休になっちゃいました。)出社後の作業予定がまだ決まっていないの。(^_^);
車体はだいたいできたの明日からはクレーンとかの組み立てに入れそうです。砲塔を降ろしたときの台の内側にエッチングを入れるんだけど、溝があるのでそのまま挿せば良くて良かった。
ちなみにボッシュライトのケーブルは本当は車体の横に引き込まれているようだけど、面倒になったので指示通りにしちゃいました。予備転輪を上から押さえている部分も本当は板状でなく鉄棒でナットで留めているみたいだったけど(後ろは輪になっている)、この辺をいじっていると完成しなくなるのでそのままです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

ホイシュレッケIVb(1)

Dsc00440sドラゴンのホイシュレッケの作成を始めました。トランペッターからも出ていますがフェンダーより下のイメージが何か違和感があります。4号系ではバッティングしまくっていますがさすがにドラゴンの方が良いみたいです。もう少し架空戦車で経験を積んだほうがよさげです。早いとこオストヴィント出ないかな。
IV号Eに比べれば全然簡単になっているけど足周りの組み立て(色塗り)は面倒です。
オープントップの車両では車内の色にいつも悩みます。今回は白らしいので白にしましたが、白はむらになりやすく、何回塗り重ねても塗りむらがなくなりません。
実車は複雑すぎるのと、105mm砲には4号はもったいないってことで、結局ベスペでいいじゃんってことで没になりました。たぶん、昔、バンダイが出していたせいか人気があるみたいです。IV号bといいつつ車体のイメージはだいぶ違っています。(ってか、全然、別物)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

コマツG40ブルドーザー(2)

Dsc00439_2タミヤのコマツG40ブルドーザー完成です。
海軍色の代わりにニュートラルグレイをつかったけど少し明るすぎたかも。
1/35でも出ないかな~。そのときは履帯はシャールB1みたいに稼動でお願いします。

 

Dsc00436s Dsc00435s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

川崎出張

100403_134701_2 昨日まで、先週末から川崎に出張に行ってました。土曜日は休みだったので、秋葉原にいってから、ちょっと時間が空いたので仲田師匠のお店にも行きました。場所がうろ覚えだったので地下鉄の御徒町から歩いてしまいました。なんか、常連さん?がいて大声で雑誌に掲載された模型の話とかDVDの話で盛り上がっていました。(ウザいって言うか、うるさかった。よく行く、クリヤマ模型も、いつも常連さんがいるけど-こっちは、あんまりウザくは無いけど。やっぱり店主の気質かね~。)(とりあえず、BA-64と擬装用の草を買ったけど品揃えがいまいち少なかった。)100403_145501
その後、四谷にいって、桜をみてから仙波堂にいったが残念ながらお目当てのものは無かった。(あったかも知れないけど、あんまりにも商品が多くて見つけられなかっただけかも。)
夕方は吉祥寺に行って友達と久しぶりに飯を食って井の頭公園で夜桜見物しました。
川崎の駅前にも小さな(仙波堂よりも小さい)フラグシップという模型店が在った。ホテルに帰る途中にタミヤの看板が出てたので入ってみたら模型店だった。ビルの2階なんだけど、隣のエロDVD屋の看板が目立ってって気づかなかった。で、前から欲しかったオチキス10.5cm自走榴弾砲があったので、ゲットしてきました。この店は、ちっちゃい割には品揃えもまあまあで店主の感じも良かった。次、川崎に出張したときにも行こうと思いました。(新潟でいったらマルス模型かな。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »