« 2009年6月 | トップページ | 2010年3月 »

2009年9月 9日 (水)

信長の野望・天道

Photo信長の野望・天道がもうすぐ発売になるようだ。さっそくトライアル版をダウンロードして試してみたがあんまり期待できなさそう・・・。砦、陣屋のグラフィックはもう少し何とかならなかったのか?
支城も強化とかできると良いんだけど。マップが無駄に広くなったので後半、状況の確認が面倒そう。(視点がズームと連動するのもなんだかな~。)
改造版のデータ(http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/34529)を入れると結構おもしろかったけど。まー、買っちゃうんだけど。これで連休は模型を作れないなー。また積みが増えそうだ。
中国がITのソースを開示しろって言ってるけど、どーするんだろう。中国向けはオープンソースで作り直すのだろうか? どーすんだろ? 
欧米企業にも適用するんだろうか?(受け入れる企業があるんだろうか・・・?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

二式砲戦車「ホイ」、M10パンター

Dsc00421s Dsc00419s8月になると旧軍戦車が作りたくなる。
ということでホイを作り始めました。相変わらずヒケが多い。orz



Dsc00418s もう、飽きたので、M10偽装パンターも作り始めました。たぶん、
こっちの方が早く完成すると思う。
カステンのキャタは、センターガイドの幅が狭くてドラゴンには
合わないみたい。片方作ったのに(;_;)
フリウルでも誘導輪を1mmぐらい削る必要があった。
自分は非可動は苦手で。巻きつけるときにイライラしてくるし、塗装とかも
可動が楽なのでマジックトラックを使わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政権交代

日本でもついに政権交代が実現した。(^o^)/~
自分的にはマニフェストの実現にはあまりこだわらないけど
過去の膿が出し切れればそれで意味はあると思う。
(マスコミは暫定税率廃止とか実行してもしなくても文句
 いいそうだけどね~)
自民党はこのまま右翼政党になるのか?(ロシア自民党
みたいに)そんな状態になったら、小沢が民主を割ってでも
2大政党制に持っていきそうだ。
自民は、なぜ日教組とか国旗とかでなく、公務員(特に地方
公務員)を攻撃しなかったのか?地方では官民格差は結構
共感されたように思うけど。(郵政みたいにこれを解決できれば
「全ての問題が解決されてバラ色の未来が待っている」って
ワンイシューで攻めた方が、グチグチ、ネガキャンするより
B層をだませたように思うけどw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2010年3月 »