« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月24日 (火)

II号C型(その2、ドラゴン)

Dsc00379接着式の連結キャタは苦手(イライラするので)なので、フリウルの連結キャタを履かせました。
増加装甲の出っ張り具合っていうか角度が足りないような気が・・・。

 

Dsc00380 写真では判りにくいけど、上部転輪が1ミリぐらい内側になるんだけど。
で、誘導輪は1.5ミリぐらい外側に出る!(起動輪、転輪を基準にした場合。)
アランの2号を作ったとき、上部転輪の基部?に湯が回ってなくて2、3ミリ長さが足り無かったけど・・・。

 

大阪府で給与がカットされるって、職員が「生活できない」って文句言ってるけど、十分だろ。デモしても、府民の共感は得られないでしょ。(橋本はきらいだし、同じサラリーマンとしては明日はわが身って可能性もありだけど、仕事の割りには給与高すぎでしょ。)
そもそも、地方公務員の給与はその都道府県・市町村の平均にすべきだと思う。そうしたら、県民所得を上げようって気になるでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

II号C型(その1、ドラゴン)

Dsc00377ドラゴンの2号C型を作り始めました。確かにモールドはすばらしい、が
変な段差が出来るんだけど?本当はツライチになるんでは?
増加装甲付きでここが良く判る写真が無いので確認できないけど。
タミヤのも作る予定だけど大丈夫だろうか。Ⅲ凸の件もあるので心配だ。
そうそう、どうせならフランジ防盾もつけてくれたほうが良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

岩手・宮城内陸地震

75146自分の家もゆさゆさ結構揺れたけど、この荒砥沢ダム上流の土砂崩れはすさまじいよね。TV見ていて「何だこれは!」って思ったもの。山が半分なくなっているんだから。
(ちなみに、どっかのTVで「山態崩壊」とか書いてあったけど「山体崩壊」だろw)
これで秋葉原の事件もだいぶ影が薄くなって関東自動車と日研も喜んでるか?
で、ダガーナイフを規制するらしいが、規制すべきは法外なピンはね率だろ。日雇い派遣も原則禁止するらしいが(枡添なんですぐにトーンダウンしそうだけど)日雇い派遣自体は社会的にそれなりの存在理由があると思うが?
本来、派遣は安定性や福利厚生などが無い分、収入は多くなるべき。コストは高いが必要な人員を一時的に確保するためにしょうがなく使用するものだったように思う。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

葉原通り魔:加藤容疑者

Dsc00372VVSS欲しさに買ったプリーストを成仏させました。サスはタミヤのM3から持ってきました。
ドイツの自走砲に比べてやっぱり広々している。
物量でガンガン撃つぞーって感じ。

加藤容疑者は、日研総業からトヨタ系お会社に派遣されていたらしい。
だいぶ不満が溜まってたらしい。欧州みたいにピンはね率を制限すべきだね。
(そもそもピンって1割って意味だし。)
そこそこ頭も良かったらしいが、いっそバカな方が幸せだったかも?
地方がこんなに衰退していなければ、彼も地元で結婚して平凡でも幸せに暮らして
いたかも。
世間では異常者にしたいらしいけど、彼みたいな人はたくさんいるんで無いか?
まー、やるせない事件だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

秋葉原で無差別殺傷

Dsc00368在庫が溜まって収納場所が限界なので適当に組んでいます。
トランペッターのデッカーマックスはチョー組みづらかった。
サスペンションが削らないと組み立てできなくて(ただでさえ部品多いのに)
話は変わるけど、秋葉原で無差別殺人事件があったのに、日曜なのでニュースが無いって。大事件なんだから・・・。エコも大事かも知れんが、こちっも重要だろ?
年間3万人も自殺する社会だから、どうせ死ぬなら他人を道連れにしようってやつも増えそうな気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »