« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月28日 (水)

三式砲戦車ホニIII(5)

Dsc00264塗装中。
上部転輪、裏側(内側)にもモールド入れて欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

三式砲戦車ホニIII(4)

Dsc00258_2 Dsc00257_1Mr.カラーの日本陸軍戦車後期迷彩色で塗装を始めました。
いつもは水性アクリルを使っているので匂いが目にしみる。
合間に、M4シャーマンも作り始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

三式砲戦車ホニIII(3)

Dsc00251あまり進んでいませんが、砲塔のヒケを修正しました。
そのままだと照準器の蓋?が照準器と干渉するみたい。(実際、射撃するときは突き出すのだろうけど。説明が必要では?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

三式砲戦車ホニIII&新砲塔チハ

Dsc00246

Dsc00248

砲塔のヒケが気になったので(防盾の合わせ目も忘れてたし)パテで修正中。

タミヤのチハ改を素組してみました。さすがにファインのキットに比べれば見劣りするけど、ん十年前のキットとしてはさすがタミヤって感じです。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

三式砲戦車ホニIII

Dsc00240ファインモールドの三式砲戦車を作成中です。部品の合いは進歩しているけど、相変わらずヒケが多いです。八九式中戦車が出るってうわさがあるけど、出来ればタミヤにお願いしたい。(省略は良いけど、あの車体でヒケが多かったらめんどーだから。)
チハ改とか見ると、改めてタミヤってすごいと思う。(車体上部下面の空洞はげんなりするけど。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »