« トップコート | トップページ | 無題 »

2006年2月13日 (月)

南京虐殺

東京に新しい教員組合ができたニュースが2chに載っていて、その人たちの主張では、最近の若者がだめになった原因は「従軍慰安婦や南京大虐殺はでっち上げ」で「間違った歴史教育のために父母や祖父母を尊敬できない気持ちが生まれ」たことだそうです。えーー!、いくらなんでも、戦場で民間人の虐殺行為が無いなんて、戦争を知らない人たちの幻想だと思うけど。(まー、自分も戦場に言ったことは無いけど、AFV模型が趣味なんで平均より多少詳しいつもり。)おそらくベルリン戦よりは少なかったと思うけど、捕虜虐待とか強姦・略奪が無かったとは思わないですね。まー、30万人とかは誇張だと思うけど。太平洋戦争を「アジアを開放する正義の戦争」と習う子供たちが実際に海外に出たとき、海外の人たちとのギャップをどう思うのか心配だね。

DSC00099 今日は、装備品とかを付けて、一応完成かな。ちなみにこのSd.Kfz. 234/4は、動く車両なら何でも対戦車能力を持たせろ。って言うヒトラーの命令でやっつけで作られた車両で、戦果もいまいちなんだけど模型としてはかっこ良いと思います。

|

« トップコート | トップページ | 無題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151021/8648326

この記事へのトラックバック一覧です: 南京虐殺:

« トップコート | トップページ | 無題 »