« 回民街 | トップページ | シェラトンは最低だ! »

2005年11月22日 (火)

五丈原

IMG_0191IMG_0231IMG_0221  日曜日は五丈原に行ってきました。西安から車で約2時間ぐらい西にあります。タクシー貸切で500元でした。お客もまばらで寂れた観光地って感じのところです。小高い高台の上にあり、孔明が此処で最後を迎えたことで有名です。(ってだけの場所だったけど。ちなみに岐山って岐阜の元になった岐山?)

IMG_0193IMG_0208IMG_0212  中にはお堂があり、孔明が祭られています。(一番左)、隣は八卦陣を模した迷路、子供がキャーキャー言ってました。行き止まりには人形が置いてありました。

IMG_0202IMG_0203IMG_0204 一番左が孔明の遺品を収めたとされる塚、隣は死んだときに落ちたとされる孔明石が祭られたお堂(裏側に石が埋め込まれて います。)

IMG_0226IMG_0227IMG_0228IMG_0229 門の外には三国城という施設がありますが閉まっていました。出口の奥を覗い たら人が住んでるっぽいです。売店も併設されていますが、店員も居なく、商品もほこりをかぶっていました。

IMG_0232IMG_0225IMG_0185 上から見下ろした景色(当日は霧が濃かったです)、隣は 三国城の脇から覗いた風景。途中の田舎街の風景。(オート三輪なんて何十年ぶりに見た!-西安市内でも結構走っている。三輪タクシーも)

IMG_0234IMG_0183  施設の脇にあったトイレ。(中のトイレは外見はまあまあだけど、小がただの溝だったからこれは・・・)隣は、途中で見かけた教会?

|

« 回民街 | トップページ | シェラトンは最低だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151021/7257578

この記事へのトラックバック一覧です: 五丈原:

« 回民街 | トップページ | シェラトンは最低だ! »